ぼくしょちゃこ

ネフローゼとかアパレルとか

ネフローゼ 定期検診の日

今日は定期検診の日だったので、保育園と仕事はお休みして病院に行ってきました。

病院の日の朝はバタバタです。

今日は早朝尿を取って、7時ちょうどに免疫抑制剤を飲んで、食後のプレドニンを飲んで

10時ぴったりに薬の血中濃度を採血で調べるため、8時過ぎには家を出発!

ちょっと早く到着しちゃったけど、遅刻するわけにはいかないからね。

尿検査と採血は異常なし

血中濃度は次回までに結果がでるので、キチンと効いていてくれることを願うのみです。

今回は再発からのプレドニンというステロイド薬をまた再開しているのですが、副作用が怖いため免疫抑制剤だけで抑えられるように血中濃度を測定して薬の量を決めます。

今の免疫抑制剤はこの年齢では最大量なので、もしまた再発になったら別の薬に変わるみたいです。

副作用がほぼない免疫抑制剤だけでどうにか抑えて欲しい!

次に検討している免疫抑制剤は副作用が少しあるみたいなので、母は不安です。 それでもステロイドに比べたら全然マシなんですけどね。

最初にネフローゼ って言われたときはこんなに再発してこんなに薬が効かないなんて思わなかったから、戸惑いと不安ばかりだけど

とても親身に相談に乗ってくれる先生とお薬のおかげで、薬を飲んでいること以外は普通に 本当見た目ではわからないくらい 元気に暮らしております(笑)

それでも毎朝の尿検査の試験紙の色に一喜一憂したり、母はメンタルがガタガタなので

はやくネフローゼ に効く特効薬が出来ることを願うばかりです。

とはいえ現状、元気元気なので 明日も保育園、母は仕事に行ってきます!