ぼくしょちゃこ

ネフローゼとかアパレルとか

行きたい場所

お題「行きたい場所」

 

突然ですが皆さんは行きたい場所ってありますか?

 

 

最近特に思うのは思い出の場所巡りがしたいです

 

学生時代過ごした水戸駅周辺

今年30のアラサー真っ只中絶賛子育て中の私は19で茨城をでてから、全くと言っていいほど私用で茨城に帰ってはいません

 

テレビとかで水戸駅が映るたびに変化がすごくて私の知らない世界になっていました

 

水戸の高校に通ってかなり訛りがひどくなって社会人になってからいじられることが多かったのですが、茨城弁って落ち着くんですよね

 

今でも茨城弁の方がいると声かけちゃいます

※お店のお客様ですが

 

水戸の中でも学生時代通った駅ビルのスタバ、プラザ、マルイの地下のアイドルショップ、サンキューマート、多分もうないだろうけどぜひ訪れたいです

 

18で就職してから初めて駅ビルで行った回らないお寿司屋さん、白子の天ぷらの感動は忘れられない

 

初めてうな重をお店でたべた京成百貨店の近くの鰻屋さん

 

食べ物屋さんばかりですね(笑)

 

食べ物繋がりで言ったら

 

初めてマルチョウを食べた柏の焼肉屋さんもハマって毎週行ってました

 

私は茨城県民の中でもビビリだったので(笑)

いきなり東京に遊びに行けず

まずは柏で遊んでいました

洋服も柏の駅ビルで買ってました

同じ茨城県民でタメの鈴木奈々ちゃんがバイトしていたお店はよく利用していました

 

いまじゃギャル系ショップもほとんどなくなって寂しい限りです

 

こうやって書いてみると結婚前の1〜2年遊んでいたところがわたしの行きたい場所でした

 

ぜひ子供達を連れて夏休みにでも行きたいと思います

 

 

 

プロフィール

29歳悩めるアパレル販売員

9歳3歳男の子のママ